エフェドリンがエスエスブロン(錠剤)には健在

エフェドリンの規制が厳しくなって、ブロン(液状)にはエフェドリンが含まれなくなったんだけど、エスエスブロン(錠剤)には今でもしっかり含まれてます。もちろん、ブロンは咳止め薬なので用法用量をキチンと守りましょう。
新着エントリ

リンク

すぺしゃるdくす
専門店オメガ通販時計店
track feed ココロノカゼ
2008年12月18日(木)
エフェドリンがエスエスブロン(錠剤)には健在

エフェドリン含有の咳止め(笑)の代表格だったブロン(エスエスブロン)ですが、 薬事法の改正やら自主規制やらで液状タイプにはエフェドリンが含まれなくなりました。

が、なぜか錠剤のエスエスブロンにはエフェドリンが未だに含まれている謎。

なんだか、最近のニュースでネットでの医薬品販売を規制しようという動きがあるようですが、 咳止めとしてエスエスブロンの錠剤を欲しい人には、 今がチャンスなのかもしれません。

エスエスブロン錠剤

サイトによると ブロンシリーズは1ヶ月であわせて10個までの販売

なので、咳やたんに悩まされている方で、 近所に薬局がないんだよなぁという方は、 84錠入りのものをお勧めします。

1ヶ月で84錠x10個=840錠ですから(・Д・。)

しかも、メーカー希望小売価格の20%オフで買えちゃいます。
ブロン840錠が13,230円(税込)

確認したところ、1度に5個までしか買えないので送料がかかってしまいますが、 チト割高になっちゃうけど、 いったんカゴに入れてエスエスブロン錠60錠を選べば追加で買えちゃいます。

…ってことは。
エスエスブロン錠36錠のも追加で5個まで買えるから…
こんなことができちゃうんですねぇ。

あーっ。最後に。エスエスブロン(ブロン)は「咳をしずめ」「たんを抑える薬」です。

   

  • seo