パソコン…楽天で買おうかな

未だに迷っているパソコンの購入。ゲートウェイが楽天にあったんで、楽天でパソコンを買おうかと思ってます。ヨドバシカメラとかビッグカメラとかだとネット同時加入で安くなるだもんなぁ。今時パソコン使ってて常時接続じゃない人の方が少ないでしょ。
新着エントリ

リンク

すぺしゃるdくす
専門店オメガ通販時計店
track feed ココロノカゼ
2007年11月05日(月)
パソコン…楽天で買おうかな

一時、日本から撤退した ゲートウェイ がいつの間にか再上陸してました。 ってのはヨドバシカメラで見て初めて気がついたんだけど。

企業の信頼って面では(撤退したこともあって)地に落ちたけど、 パソコンの性能や信頼って面では2流3流ブランドのを買うよりマシです。

安いパソコンってのは、もちろんブランド名もあるけれど、 内部のパーツ(ハード)に安い部品を使ってるんですよ。
たとえば金メッキの厚さが薄かったり、配線がジャンク品だったり。

もちろん、そうしないと安くできないのは承知だけれどハードの物理的障害ってのは、 なかなか原因を見つけ出すのが難しいんですよ。
あっ。ケースのふち(?)やカバーが丸く安全になってなかったりもします。安いものは。

今使ってるパソコンはさすが HP(ヒューレッドパッカード) だけあって良い品質を保ってます。

ゲートウェイ も、そこそこ良い品質を保っているとは思うんだけどなぁ。 ただ、撤退したことが頭にあるので「信頼」ってところだけがネックです。
でも買っちゃうんだろうなぁ。安いし。

ちなみに パソコン単体でモニタ不要 の場合も考えられるんだよな。

   

  • seo