うつ病-ココロの風邪-の経過 - 2008/12

「心の風邪」をひいたうつ病患者(リストカット患者)の日常を綴った日記
新着エントリ

リンク

すぺしゃるdくす
専門店オメガ通販時計店
track feed ココロノカゼ
2008年12月18日(木)
エフェドリンがエスエスブロン(錠剤)には健在

エフェドリン含有の咳止め(笑)の代表格だったブロン(エスエスブロン)ですが、 薬事法の改正やら自主規制やらで液状タイプにはエフェドリンが含まれなくなりました。

が、なぜか錠剤のエスエスブロンにはエフェドリンが未だに含まれている謎。

なんだか、最近のニュースでネットでの医薬品販売を規制しようという動きがあるようですが、 咳止めとしてエスエスブロンの錠剤を欲しい人には、 今がチャンスなのかもしれません。

エスエスブロン錠剤

サイトによると ブロンシリーズは1ヶ月であわせて10個までの販売

なので、咳やたんに悩まされている方で、 近所に薬局がないんだよなぁという方は、 84錠入りのものをお勧めします。

1ヶ月で84錠x10個=840錠ですから(・Д・。)

しかも、メーカー希望小売価格の20%オフで買えちゃいます。
ブロン840錠が13,230円(税込)

確認したところ、1度に5個までしか買えないので送料がかかってしまいますが、 チト割高になっちゃうけど、 いったんカゴに入れてエスエスブロン錠60錠を選べば追加で買えちゃいます。

…ってことは。
エスエスブロン錠36錠のも追加で5個まで買えるから…
こんなことができちゃうんですねぇ。

あーっ。最後に。エスエスブロン(ブロン)は「咳をしずめ」「たんを抑える薬」です。

2008年12月14日(日)
ANA(全日空)の空港券の予約が割安に!

今まで1度しか海外に出かけたことがないので、 パスポートの有効期限も切れてしまってるくらいなのですが、 ANA(全日空)の航空券が通常に買うより安いサービスを紹介したいと思います。

まず、通常のエコ割ってのがどんな割引なのか知らないのですが(笑)、 『エコ割WEBなら、座席指定が可能!』 かつ、WEBなので24時間利用可能なんですよ。
安い航空券というとスカイマークが良く有名ですけど、 国際線だとANAのエコ割を使った方が安いんじゃないかな。 もっともスカイマークは国内線オンリーですけど。

それにしても、座席指定ができて24時間利用可能で安い。
こんなに便利なサービスは一昔前までは考えられませんでしたよねぇ。 WEB申し込みだから人件費が節約できる(システムの初期投資は必要だけど)ので、 店舗で申し込むより安くできるんだろうけど。

って探してたらANAだけじゃなくて、他にもこんなサイトが見つかりました。
※つうか、エコ割WEB・・・思いっきりリンク切れてました。申し訳ないッス。
※↑こっちはつながります^^

2008年12月07日(日)
過労の症状は体重減少と不眠。そして「うつ病」

なんだか最近、忙しくて仕事と完ぺきに離れた時間が少ない気がする。
もちろん、仕事をしたくても仕事が決まらない人には贅沢な悩みだろうけど、 仕事に忙殺されるってのも意外とキツイもんがある。

明け方5時まで仕事して、7時半には起きて会社に行って。完ぺきに過労です。症状でてます。

医師曰く「それ、健康な人でもおかしくなるから」

無理しすぎちゃってるのは自覚してる。
もっと、アクセルゆるめて、ブレーキを踏むくらいの勢いが必要だってことも。 でも、性格的なモノかそれができない自分がいたりする。

人に「無理すんなよ」って言ってるくせに、 自分ができてない。

つうか、専門分野外のプログラムをオレに設計図から作らせるのもどうかと。 バグ、ぜってーあるし。

   

  • seo