うつ病-ココロの風邪-の経過 - 2008/10

「心の風邪」をひいたうつ病患者(リストカット患者)の日常を綴った日記
新着エントリ

リンク

すぺしゃるdくす
専門店オメガ通販時計店
track feed ココロノカゼ
2008年10月29日(水)
インフルエンザの予防接種してきました

これからインフルエンザが猛威をふるう季節。
体調管理も仕事のうち。

そう思ってインフルエンザの予防接種をしてきたのが先週土曜日。
体調が悪化していったのが先週土曜日の後半から・・・。

はい。日曜日は完ぺきに死んでました。終日寝てました。
月曜日は会社に行かなきゃなぁっってことで、努力したのですが・・・立つこともママならず・・・。

ホントは火曜日も休みたかったんだけど、仕事は待ってくれない。
いや、仕事より大切なことなんて鬼のようにあるし(自分の健康を含めて)、 「ま、あいつが休んでもなんとかなるよな」ってのが会社組織だったりもしますが、 「それに気づきたくない&気づかれたくない」だったりもします。

「キミが休んでしまうと仕事が止まってしまうんだよ」くらいに思われたい。
そうでないと取り替えのきく部品のような立場になってしまう。

というわけで、倒れそうになりながらも仕事してきました。

てか、体力が落ちてるトコにインフルエンザの予防接種は危険です。
希釈したインフルエンザエキス(?)を注入するわけですから、 弱った身体には効果的に副作用がきてくれます。

またひとつ勉強になったわ。

2008年10月06日(月)
本当に大切な人

ようやく、ココロから大切だと思える人に出会うことができました。

その人を想うと、よっしゃ頑張ろうって思える。
しんどくても、なんとか耐えようって気持ちになれる。

精神的にも経済的にも頼りない僕だけど、 少しでもその人の支えになれたらなと思う。

電話越しでも声を聞けるだけで笑顔にしてくれんだもん。
すっげー愛おしく、すっげー感謝しています。
こんな僕に出会ってくれて有り難うと。

   

  • seo