うつ病-ココロの風邪-の経過 - 2008/07

「心の風邪」をひいたうつ病患者(リストカット患者)の日常を綴った日記
新着エントリ

リンク

すぺしゃるdくす
専門店オメガ通販時計店
track feed ココロノカゼ
2008年07月30日(水)
将来のこと?そりゃ不安さ。

その日暮らしの毎日。
それはそれで、なんとか生活していけるんだけど、 ふと将来のことを考えると不安になってしまう。

かといって特別なスキルがあるわけじゃないし(努力も足りないし)、 経歴だって職歴だって見せるのが恥ずかしいくらいですから。

いまさら就ける職業となったら肉体労働くらいしかないのかな、 とも思いつつオレには肉体労働は無理だろうなとも思う。

社交性ないし、協調性ないし。
普段、人としゃべらないから会話スキルも落ちてるし。 よく「ボソボソ話す」って言われてるしなぁ。

ゆいいつ、ネットの世界では吐き出せるんだけど、 これがオフラインになるとガックリ。 寡黙で協調性のないおとなしい人になってしまいます。

なんとかしなきゃなぁという切迫感だけあって、 アクションを起こす勇気も気力もない。
こんな生活イヤになるし不安にもなるけれど、 現状を打破するチカラがない。

2008年07月21日(月)
Yahooのアルゴリズム変更が15日間隔になる?

あくまで噂話の域をでない都市伝説に近いような話なんだが、 YST(Yahooの検索エンジンアルゴリズム)の変動が今まで以上に頻繁になるって話です。

なんでも月に2回とか。

そこまでいったら検索エンジンとして使えないだろって感じです。
最近じゃブックマークの代わりに検索エンジンを使っている人だっているってのに。

パソコンを遠隔操作できるASPシステムがあるみたいです。
実際に触ったことがないので操作感は不明ですが、利用実績とか見ると良さげかも。

パソコン遠隔操作ASP

2008年07月10日(木)
プログラム勉強したい

趣味のレベルではプログラムっぽいものを書いたことがあるけど、 仕事とか実務レベルではないので...

プログラマとまではいかなくても、 フリーウェアとかで配布して色んな人に使って貰えるプログラムを書いてみたい。

2008年07月04日(金)
毎日やることがない

タイトルのまんまです。

仕事はしたいけれど、この履歴書じゃ通らないなと思ったりしてみる。 新卒に戻りたい。

結局、技術者だったらその技術を持っている人を即戦力で欲しいんでしょ。
事務職だったら簿記何級とか宅建持ってるとかいう人を欲しいんでしょ。

趣味に毛が生えたような、実務経験がない人間は不要なんでしょ。
あ”−。だったら面接なんか呼ぶなよ。 期待しちゃうし、時間が無駄になっちゃうじゃんか。

オレは時間なんか腐るほどあるけど(笑)

   

  • seo