うつ病-ココロの風邪-の経過 - 2008/04

「心の風邪」をひいたうつ病患者(リストカット患者)の日常を綴った日記
新着エントリ

リンク

すぺしゃるdくす
専門店オメガ通販時計店
track feed ココロノカゼ
2008年04月30日(水)
微妙に微熱

なんだか調子がすぐれないと思っていたら、 母親が風邪をひいて寝込みました。
んで(母親の)熱を計ったら37.3度。

まぁ、年をとると熱に弱くなるからなぁと思いつつ、 僕も調子悪いから念のためと思って計ったら38度。

うーん。40度なら寝込むから分かるんだけど、 これくらいだと頭痛いとかだるいとかの症状しかでないんで、 風邪ひいてんだか疲れてんだか分からないんですよ。

今日だって「調子悪いな」と思いながらも寝たりしなかったし。
てか母親、熱に弱すぎ。 僕の平熱35度ちょいなんですけど。

2008年04月08日(火)
精神障害者保健福祉手帳を申請

とうとう精神障害者保健福祉手帳なるものを申請してしまいました。

某巨大掲示板では「精神障害者保健福祉手帳を持ったら人間終わりだ」なんて書いてあるけど、 健常者の阿呆な意見は気にしないことにしました。

自立支援とか使ってないけれど、 この制度は利用しても良いんじゃないかと思ったから。
障害者枠で精神障害も募集している企業もあるから、 社会復帰のために申請しました。

携帯の料金が安くなるだとか、そんなせこいことはどーでもいいです。
あくまで目的は社会復帰。

ネガティブなイメージもあるだろうけれど、 病気になっているのは現実だから。 逃げられない現実だから。

文句あるなら陰で言ってください。
ネガティブなコメントは削除します。

【ネタ】株式会社DQN【マンセー】

アカウントを殺されなかっただけマシとするか。

いや、ちょい前のエントリに「株式会社DQN」ってのを書いたんだけど、 本文に「ネタです」って書いてあったにもかかわらず、 今まで掲載されていた「のブログ」トップページにある「お勧めブログ」から除外されました。

ググったりして存在しないのをチェックしたんだけど、 登記簿とか調べたらリアルに存在しちゃったのかな。株式会社DQN。

現実世界に「株式会社DQN」という会社がありましたら申し訳ない。
即座に該当エントリを削除しますんでご一報ください。

もちろん有限会社DQNの場合でも同様に対処いたします。

ええと、合資会社でも合同会社でも同様です。

ブログについては、アカウントを殺されなかっただけ温情措置と思ってます。
ただ、データをエクスポートできないのが難点かな。

2008年04月04日(金)
SOMって何/SOMとは

某メルマガを購読しているんだけど、そこで出てきた単語がSOMです。
SEOとかSEMじゃなくて「SOM」。

Skypeで使うSAMじゃないしなぁ。SEOとかの世界の話だろ。
と思って発行者のサイトを見てみたら書いてありました。SOM。
うーん。そのやり方は嫌いだなと思ったけれど、 実際リアルな話、それをやっている人もいるなぁと思ったりしました。

で、肝心のSOMとは…

ググってください(鬼)。
Self-Organizing Mapとかは出てくるけど、それじゃないから。

【ネ申】株式会社DQN【降臨】

※ネタです…たぶん…こんな通販サイト存在しないから…

いや、驚いた。社名が既にDQN。
サイトはおそらく治外法権。てか、確実に治外法権。

じゃないとムリ。

とりあえず外部サーバへの直リン上等。
肖像権なんて存在しません。
タレントの画像を使うのに躊躇なんかしません。
お金を払うなんて論外。

SEOはアフィリエイトだと思ってみる。
ページランクなんか関係ないって逝ってみる。
社長のくせに他企業に就職してみる。
離職票なくしましたとか逝ってみる。
試用期間にクビになってみる。
3ヶ月2000円。6ヶ月2500円の鯖。3ヶ月をチョイスしてみる。
絶対治りますとか断言できちゃう。

いやいやいや。リアルに有り得ないから。
悪夢にうなされた方がマシだと思うから。
年商5億とか絶対ムリだから。
ホントだったら霊感商法だから。
間違って採用しちゃった会社が可哀想だから。
一緒に働いてたヤツも可哀想だから。

こげな人が社長の会社。求人だしてます。
興味のある方は私までご連絡ください。

潜入リポートしてもらうからw

株式会社DQNなんて存在しませんから。
妄想会社脳内会社ですから。はい。

   

  • seo